商品を検索する

ゴールデンウィーク期間中(4/29~5/5)のお問合せ・配送について

保育園の入園準備

0歳児クラスからご入園、そして進級を控えて、ご準備はいかがでしょうか?
保育園生活には必要なものが盛りだくさん。何かとお着替えの多い保育園児は、着替えの枚数もたくさん必要になるので、買い忘れがないかチェックしてみて下さいね♪また、1日を過ごす保育園では、お食事やお昼寝にまつわるアイテムに、お散歩用の帽子やお着替えも必要です!
保育園で指定される準備物もチェックしながら、ご用意しましょう。

CONTENTSもくじ

セパレートウエア

保育園でめいっぱい遊ぶ子どもたち。食べこぼしやトイレトレーニングなどで汚れたり、よく汗をかくのでお着替えの機会がたくさん!動きやすく、着せ替えしやすいTシャツ・パンツをぜひ選んで。制服がない園に通うには、一日4セットくらいが目安です。

T-SHIRTTシャツ

BOTTOMSボトムス

シューズやソックス

シューズやソックスは、お子さまが動きやすいことはもちろん、保育士さんが脱ぎ履きさせてくれることがあるので、着脱しやすくシンプルなタイプを選んでおくことがオススメです。

FIRST SHOESファーストシューズ

SOCKSソックス

帽子

保育園周辺へのお散歩の時間には、お帽子は欠かせません!目立つカラーを指定している園もありますね。更に、UVカットできるものがオススメです。

HAT & CAP帽子

 

通園バッグ・リュック

ハンカチ・ティッシュ・連絡帳を入れるものが必要です。小さなバッグやリュックも人気♪年中さんになると、お子さまの体に合わせて、自分で背負うリュックをご準備すると良いですね。またお着替えをもっていくのに軽くて汚れにくいサブバックがあるのも便利です。

BAG & BACKPACKバッグ・リュック

 

ランチスタイ・コップ・マグ・水筒

昼食やおやつと食べる機会も多いので、ランチスタイも2・3枚あると良いですね。お茶を入れるコップや、ストロータイプやフタがコップになるステンレスボトルなど、お子さまの成長に合わせた水筒をご用意しましょう。

LUNCH BIBランチスタイ・ランチョンマット

BABY CUP & WATER BOTTLEコップ・マグ・水筒

ママの声から生まれたランチョンマット

最近、幼稚園や保育園でも利用率の高いランチョンマットが待望の新登場!
毎日使うものだから、洗い替えに重宝する2枚セット。
同じシリーズでそろえるのもオススメです。

※サイズ:35×25cm
※なまえタグ付き

 

お昼寝ふとん・布おむつ

保育園では毎日おひるねの時間があります。お布団を持参する場合は、持ち運びに便利な手提げキャリーバッグがついた、ミキハウスのお昼寝ふとんセットがオススメです!汗を吸収し、寝汗、おねしょから敷布団の汚れを防いでくれる防水パッドやおむつなども合わせてご準備ください。
また、赤ちゃんを預ける場合にはおむつは必須。布おむつの指定のときは、ぜひおむつカバーと合わせて準備。

BEDDING & DIAPERSお昼寝ふとん・布おむつ

送料・各種手数料について


  • ¥11,000以上で
    送料無料!

  • いつでも
    代引き手数料無料!

  • いつでも
    後払い手数料無料!

  • いつでも
    ラッピング代金無料!